シミ・あざ改善

肌の再生力を高める

ルビーレーザーの光は、正常な皮膚や血管にはほとんど吸収されず、メラニンなどの色素に吸収される性質があります。 そのため、正常組織へのダメージを最小限に抑えながら、メラニンを破壊します。 痛みは少なく、短時間で終わり傷跡は残りにくい治療法です、ルビーレーザーの中でもQスイッチルビーレーザーは より深いところにあるメラニンを破壊することができます。 皮膚表面の古い角質を薄く取り除くことで、肌の新陳代謝を高め、肌を生まれ変わらせる、肌再生治療のひとつです。

『しみ』や『あざ』は皮膚のメラニン色素の増加に よって生じます。 増加の度合いや深さによって茶・青・黒に見えます。
ルビーレーザーの光はメラニン色素によく吸収されるので、 正常組餓のダメージを最小限に抑えながら、 メラニン色素を選沢的に破壊します。
破壊された色素は、 皮膚のの浅い部分にある場合は、数週間のうちに体表に排出されます。皮膚の深い部分の色素は数ヶ月のうちに取込まれ分解されます。
破壊された色素の排出・分解が進むにつれて、 シミアザのない正常な肌に近づきます。

治療成績

1回のレーザー治療できれいにとれます。
治療後1 ~2ヶ月は赤みが残りますが、その後は全くといっていいくらい残りません。
だだし、 約20%の割合で非常に薄い色の再発が起こることがあります。
この場合、さらに治療を重ねることによって解決できます。 危険もありませんし、 痛みも少ないので、 患者さんにとって非常に楽な治療です。

当院取り扱い製品 ザガーロ パントガール 診療実績 今月のキャンペーン 診療カレンダー 求人情報